まずは目玉商品を探す

二次会景品も予算があるでしょうから、まず予算がいくらなのかという事を把握します。その上で、まず決めるのは目玉商品、つまり特賞とか第1位商品とか上位商品です。ここにどーんと目玉商品を持ってくると、二次会はかなり盛り上がります。

例えばディズニーランドのワンデイパスポートペアチケットというのも人気です。社会人になるとなかなかこうした場所に行く機会も少なくなりますし、お友達同士でも楽しめる場所なので、こうしたチケットなども盛り上がります。温泉のペアチケットなどもいいですし、旅行券等も人気です。

次に、高級食材です。松阪牛の高級すき焼きセットとかステーキ肉のセット等、普段絶対に手が届くことのない商品を目玉商品としましょう。こうした食材は年齢を問いませんし、一人暮らしでも楽しむことができます。また食材そのものをもって帰るのではなく、チケットが入っていて、必要なときに好きな住所に送ってもらう事が出来るというものです。友達と一緒に自宅で鍋パーティーという時にすき焼きセットを送ってもらうという事でもいいですし、お誕生日に一人ステーキを楽しむというのもいいでしょう。

また家電製品系としては、布団クリーナーなども人気があります。トレンド商品などをたくさん扱っている景品サイトだとかなり幅広い目玉商品があるので、商品の内容等を確認して申し込むようにしましょう。